フォークリフト購入しました

みなさんこんにちは。ファーストのツシマです。

今回は変わり物も購入してますよということで、フォークリフト購入の紹介です。

一般の方はなじみが無いと思いますが、物流や建設・工場等重量物を扱う現場で活躍するのが、フォークリフトと呼ばれる車ですが、弊社ではとにかく動くものであれば農機具だろうが建機だろうが購入しますということで、今回購入したのがこれになります。

ニッサン ガソリンエンジン 1.5t吊

 

不具合があり買い替えされるとのことで、新しくリフトを購入される販売業者様が、20万円で下取りされるとのことで、それならと21万円で購入しました。

高掴みなのはわかってましたが、在庫として欲しいのと、売れるまで店で使えいいと考え思い切って購入しましたが、まぁ大失敗でした。

というのも、お客様のお話ではオイルが増えて白煙吹くとのことで、自分は単にキャブのつまりで、ジェット等の清掃で行けると踏んでましたが、いつもお世話になっている整備工場に見ていただいたところ、油圧のポンプがエンジンについてる場所にあるシールからのオイル漏れで、シールそのものが出ないらしく、ポンプのアッセン交換が必要とのこと。

じゃあアッセン交換したらと言われそうですが、建機関係の部品は自動車やトラック等と比べるとべらぼうに高く、おそらく今回のケースだと購入した金額と同じくらい修理費がかかるかと。

そこまで価値のある車でもないし、貿易かスクラップ行きで大赤字決定です。

 

今回限らず自動車でも結構突っ張った条件で購入してるんで、年に数回は大損することもありますが、いい時悪い時平均して儲かってればいいかと。

まだまだ購入していきますんで、是非不要のお車や重機、農機等ご相談ください。

 

〒515-2112

三重県松阪市曽原町343-1

ファースト(株式会社エス・エヌ・トレーディング)

TEL 0598-67-9139 FAX 0598-67-6098

担当 ツシマ

www.carsensor.net